クラボウは、抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」を活用した「クレンゼ ドライマスク」を2020年7月14日から、公式オリジナルショップ「クラボウせんい ku-lab(クラボ)」で販売します。
ドライ感とフィット感を両立
クラボウ繊維事業部では、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「クレンゼ」を活用した「クレンゼ マスク(布タイプ)」を今年5月から販売してきました。
ユーザーから、夏場でも快適なマスク用素材に対する多くの要望があったことを受け、暑さが本格化するこれからの季節でも快適に使用できるマスク用素材の開発に取り組んできました。
そして速乾性能とストレッチ性に優れた素材と、クレンゼ加工を施した「クレンゼ ドライマスク」が完成しました。
ドライマスクは、汗などの水蒸気をなるべく早く発散させる特殊糸と速乾加工を施すことで、汗などのベタつきを軽減し、ドライ感を持続します。また、ストレッチ性に優れた素材を使用しているため、顔にフィット。息苦しくない立体構造です。
さらにクレンゼ加工により繊維上の特定のウイルス数を99%減少させ、特定の細菌の増殖を抑制。生乾きの嫌なニオイも軽減してくれます。
シワになりにくくアイロン不要なので、洗濯が増える夏場のお手入れが手軽なのも高ポイントです。
サイズは15×23cm(男女兼用)。価格は3枚セットが2970円、6枚セットは5700円です(いずれも送料無料)。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。