オーダースーツを販売する銀座テーラーは、最高級のオーダーメイドスーツを仕立てる職人技術を活かしたマスク「ビスポークマスク」を開発しました。
店舗では6月17日から販売がスタート。7月上旬からはECサイトでも販売される予定です。
熱や湿気がこもりにくい
「マスクが必須の新しい日常でも、スーツスタイルを安心して楽しんでもらいたい」という思いから、スーツのコーディネートにマッチするマスクが開発されました。
オーダースーツで培われたパターン技術を活かし、美しいシルエットを保ちながらフィット感を得られるよう緻密に設計。縫製の難易度が高いカーブを多用することで、フィット感を高めています。
また口元がクチバシのように尖りすぎないよう、鼻の部分に高さを持たせているのもポイント。フェイスラインをしっかり包み込むようパーツを分けて4面にすることで、より立体的に仕上げています。
このように、ファッション性も保ちながらも、マスクにふさわしい生地にもこだわっています。
生地は、オーダーでも使用される高級で高密度なコットン「ベンタイル(Ventile)」を使用。ベンタイルとはイギリス空軍用に開発された長い歴史を持つ生地で、コット100%の天然繊維でありながら、高い機能性を併せ持つ素材として現代でも愛用されています。
通気性・透湿性・撥水性に優れており、マスクの中に熱や湿気がこもりにくくなっています。
洗って繰り返し使用することができます。
マスクはシンプルなものからチェック柄のものなど様々な種類を展開。「GINZA TAILOR」のブランドロゴも入っていますよ。
価格は3000円(税別)。販売店舗は、GINZA TAILOR、Ginza Tailor CLOTHOです。
父の日のプレゼントとしてもいいかもしれませんね。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。