立体型マスク(裏側)
大阪府堺市にある縫製工場「リビエール」の販売サイトでは、ひんやりとした肌触りの洗える「冷感マスク」を販売しています。
2020年5月25日から販売をはじめましたが、即日完売に。次回は6月1日入荷予定となっています。
「着け心地がとってもよい」
「リビエール」のマスクは、職人によるこだわりの手作りで抗菌、消臭加工、肌触りがよいのが特徴。今回発売された「冷感マスク」は、そこに「ひんやり感」が加わります。
表面生地はポリエステル100%で抗菌、防臭加工をし、肌にあたる生地はナイロン50%、レーヨン50%の接触冷感生地を使うことで、「ひんやり」感を実現。
プリーツ型マスク(裏側)
実際に使った人たちからはこんな声がSNSに届けられています。
「着け心地がとってもよいです」
「蒸れないのでお気に入り」
「プリーツタイプでメガネかけてみました 短時間でしたけど曇らなかったです」
「ひんやり感が本当に心地よい」
「耳の所までマスクあるから変な日焼けもしないのが良いかも」
価格は「立体型」(ノーズワイヤーなし)が780円、「プリーツ型」(ノーズワイヤーあり)が880円。送料は全国一律150円。
立体型マスク(表側)
プリーツ型マスク(表側)
なお、立体型の上下に関しての問い合わせも寄せられており、公式ツイッターによると、マスクを半分に折ったとき傾きが少ない方が上、きつい方が下側になると教えています。ご参考に。
サイズはS・Mがあり、6月1日販売分よりゴム紐が2種類になります。どちらも柔らかく、伸びやすいゴムです。ゴム紐の種類は選べません。
販売ページでは着用イメージや、「抗菌・消臭マスクを清潔に長持ちさせる洗い方」も公開されています。
価格はすべて税別表記。
画像は公式サイト、ツイッターより。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。