2020/5/ 6

お酒のつまみに最高! SNSで注目のセブンで見つけたアンチョビお菓子

コンビニ好きさんと繋がりたい

ここ最近、セブン-イレブンで販売されているお菓子が、ツイッターでじわじわと注目を集めています。

鰯のすり身を練りこんだ生地

その商品とは、ベビースターでおなじみの「おやつカンパニー」の「オヤツチンミ アンチョビガーリック味」(1袋43g)です。鰯のすり身を生地に練りこんでフライし、アンチョビとガーリックの風味に仕上げています。

ツイッターでは、お酒のつまみに重宝している人が多いようです。

「お酒のアテに最高です......」

「コレうまーい!」

「セブンで買ったこれ酒のつまみに最高じゃないか!」

「アンチョビ&ガーリック味 うま」

「ワインのあてに買ってみた」

セブン-イレブンで購入したとの声ばかりだったので、記者も都内の店舗を訪れたところ、発見! 価格は141円(編集部調べ)でした。

t

カリッポリッとした食感で、クセのある甘じょっぱい味わいです。けっこう口の中にガーリックの風味が残ります。パッケージに「手につきにくい」と書いてある通り、手でつかみとってもベタつきません。どんどん手が伸びてしまいました。

おやつとしてはもちろん、味が濃厚なので、たしかにこれはお酒のおつまみによさそうです。アンチョビやガーリックが好きな人は、自宅での"オンライン飲み"のつまみにいかが?

※取り扱いのないセブン-イレブン店舗もあります。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram