2020/4/27

超待ってた! ローソン×ゴディバの新作ケーキ、美しい断面にも注目です。

コンビニ好きさんと繋がりたい

ローソンは、2020年4月28日から、GODIVA監修ショコラスイーツの中でも特に好評のロールケーキの新商品「Uchi Cafe×GODIVA ショコラトゥルビヨン」を販売します。

これまで多くのファンを魅了してきたローソン×ゴディバの新作です。

限定地域でアイスも登場

ローソンでは2017年6月から、"一期一会"をテーマにゴディバと共同開発した商品を展開してきました。これまでに計32商品を発売し、シリーズ累計2600万個以上を販売する人気スイーツです。

28日から新登場する「Uchi Cafe×GODIVA ショコラトゥルビヨン」は、チョコムースをチョコレート生地で巻いたロールケーキの上に、渦(トゥルビヨン)のようなダークチョコクリームとミルクチョコクリームを絞った一品。チョコムースの下のダークチョコガナッシュとトッピングのカカオニブがアクセントとなっています。

断面も美しく、見た目も楽しめますよ。

価格は450円

また同日から、四国地区・九州地区・沖縄県内のソフトアイス販売店舗のみで、「GODIVA ショコラソフト&チップ」も販売されます。

こちらは、高カカオのベルギー産チョコをたっぷり使用し、ビターな味わいに仕上げたソフトアイス。ソフトアイスには、チョコチップを練りこみ、チョコ感と食感をプラスしています。店舗の専用のマシンを使って、自分で作るセルフタイプです。価格は380円

贅沢感のあるゴディバとのコラボスイーツで、おこもり時間をたのしく過ごしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

特集

Instagram