2020/4/ 5

発売から2日で100万個突破! ローソンの「GU-BO」がとろっとろでめちゃうまだよ。

コンビニ好きさんと繋がりたい

2020年3月31日、ローソンに登場した新商品のスナックパイ「GU-BO」(グーボ) が好調です。

販売から2日間で、累計販売数が100万個を突破しました。4月2日、ローソンが発表しました。

実食した正直レポートを交えつつ、「GU-BO」を詳しく紹介します。

1秒間に約6個売れている

「GU-BO」は、レジ横のホットフードコーナーに置いてある新商品。サクサク食感の生地の中に、ゴロゴロした大きめの具材の美味しさを楽しめるスナックパイです。

種類は明太チーズ味、ベーコンポテト味、メキシカンチョリソー味の3つ。価格は各130円です。

いずれも、具材感を楽しめるサイズにカットした中具が特徴で、具材の形状を残したまま包む製法を用いています。

3月31日~4月1日の集計では、累計販売数は100万個を突破。この数字は、1秒間に約6個売れている計算になるそうです。

2日間の人気ランキング3位から順に紹介します。

第3位:メキシカンチョリソー味

トマトペーストの辛みを効かせたソースに、大きめにカットしたソーセージやピーマンなどを加えています。

食べてみるとスパイシーなピリッと感が◎。ソーセージや野菜の食感も残っていて贅沢な味わいです。お酒好きには最高のおつまみになるのではないでしょうか。

第2位:明太チーズ味

チーズと辛みのある明太子を加えたソースに、マカロニ、マッシュルームを加えています。

こちらも食べてみると、明太子のピリッと感がしっかり伝わります。チーズの存在感もしっかりあり、またマカロニも入っているので食べ応えでは3つの中で1番だと思います。

第1位:ベーコンポテト味

ブラックペッパーを効かせたソースに、なめらかな食感のポテト、歯ごたえのあるサイズにカットしたベーコンを加えています。

老若男女問わず愛されるだろう味がまさにコレ! 噛むとあふれ出るソースも幸せにしてくれますし、ゴロッとしたポテトやベーコンは旨味がつまっています。

いずれも、サックサクの生地がいい仕事をしてくれていて食感の楽しさもあります。

あと、出来立てを食べるときはご注意を。噛んだ瞬間、アツアツのソースが溢れてきますよ。

自宅で過ごす時間が多くなるこの時期、家飲みのおともにもどうぞ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram