2020/3/23

目元の悩みは「色」で解決。 お悩み別「アイライナー」がすごい!

U-1500円コスメ

アイメイクブランド「DOLLY WINK」から2020年3月20日、目元の悩みやニーズに応える全6種のリキッドアイライナー「MY BEST LINERが発売されました。

違和感なく目元の印象をチェンジ

「MY BEST LINER」は、"多様な女子の目元の悩みやニーズにアイライナーで応えたい"という想いから生まれた商品です。

商品開発にあたり、実際に1500人の女性に目元への悩みやアイメイクへのニーズなどの本音を調査(※)。その声をもとに、コージー本舗の技術力とプロデューサーである益若つばささんの提案力を結集し、目元の悩みやニーズに応えるアイライナーが完成しました。

カラーは以下の6色です。

濃密ブラック→パッチリとしたデカ目に仕上げてくれます。

濃密ブラウン→自然に目元を強調し、誰でも垢抜けた印象に。

ネイビーグレーこっそり黒目を強調。黒よりおしゃれに決まります。

カーキブラウン→目鼻立ちがはっきりとした、こなれ感のあるハーフアイに仕上がります。

ピンクブラウンほどよい目力と甘さを叶えます。優しく華やぎ◎。

グレージュ→濃すぎない抜け感で、色っぽい目元に仕上がります。

たとえばこんな具合です。

「目が小さい」という目元のお悩みに使うのは。ネイビーグレーのアイライナー。ブラックだとやりすぎ感が出てしまうデカ目メイクですが、絶妙なネイビーグレーを使うことで自然なデカ目が叶うそう

また、「のっぺりした印象になる」という目元のお悩みには、カーキブラウン。引き方を工夫することで、奥行きのあるデカ目を実現するというテクニックが使えます。

DOLLY WINK公式YouTubeチャンネルでは、益若さんが人気インフルエンサー5人と共に、アイメイクの悩みなどについてトークする動画を公開中。

5人の"目のお悩み"を色と引き方で解決していく方法がわかりやすく描かれています。アイメイク方法に不安があるという人は参考にしてみるといいかもしれません。

アイライナーの先端は0.1mmと極細毛なので、書きやすさもバッチリです。また、汗や水、涙、皮脂に強いウォータープルーフタイプですが、お湯で簡単に落とすことができます。

カラーアイライナーと聞くと、使いにくいイメージがありますが、くすみカラーで浮かず、違和感なく目元の印象を変えることができますよ。

アイライナーの価格は各1300円(税別)

(※)調査1.目元・アイライナーへの悩みに関する調査
対象:東京都在住20~39歳の女性1000人 手法:インターネット調査

調査2.開発中のアイライナーに関する調査
対象:東京都在住20~39歳の女性500人 手法:インターネット調査

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram