資生堂のミニサイズコスメ「SHISEIDO ピコ」シリーズから2020年3月1日、新商品が登場しました。
今回のコンセプトは「Tokyo 24h」。さっそく「おしゃれ」「可愛い」との声が相次いでいます。
朝、昼、夜の東京をイメージ
2018年から毎年この時期に発売されているミニサイズコスメ「ピコ」。2018年は「和菓子」、2019年は「縁結び」と、毎年異なるテーマを表現した限定色を発売しています。
毎年可愛らしい色調とパッケージが好評で、若い世代を中心にSNSで話題になり、早期に完売する店舗が続出しています。
2019年の「縁結び」をコンセプトにしたネイル
今回のコンセプトは「Tokyo 24h」で、「朝、昼、夜で多様な表情を見せる東京の1日」をイメージしたコスメです。
チーク、ハイライターとしても使える口紅「ムースパウダーリップ ピコ」(各1980円)と、華やかな彩りと美しいツヤで仕上がりが長持ちするネイル「ネイルエナメル ピコ」(各1100円)の2品目・全18品種が発売されました。
全国のデパートを中心とした約290店、公式サイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などで販売中です。
中でも、SNSではネイルが注目されています。朝「6:11」、昼「13:30」、夜「19:13」など、カラーごとに時刻が決まっており、その時刻がボトルにプリントされています。
「今年のピコのネイルも最高可愛い」
「毎年パッケージも色も素敵」
「今年のネイルがツボすぎた...」
「かわいすぎるカラバリ」
「小さめだから使い切れそうなとこも好き」
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。