2020/2/ 9

外出先の手洗い問題を解決! 100均アイテムでお気に入りのハンドソープ持ち歩けるよ。

買うべき100均アイテム 非常時に役立つもの

新型肺炎やインフルエンザの予防として、手洗いの大切さを改めて実感している人も多いのではないでしょうか。

SNSでは、外出先での手洗いに役立つ"ある100均アイテム"が注目されています。

ふわふわとしたきめ細やかな泡

そのアイテムとは、「携帯用泡ポンプ」です。容量は50mlで、スタイリッシュな透明容器です。

この携帯用泡ポンプは、その名のとおり、ハンドソープやボディソープなどを泡状にして出すというもの。洗剤の場合は、原液を約10倍程度に水で薄める必要があります。

外出先のトイレのトイレなどでハンドソープがない場合に備えて、いつでも愛用のハンドソープを使えるように、子ども用になど、さまざまな人に役立っています。

「石鹸置いてないトイレもあるから、私は持ち歩いてる」 「自宅でハンドソープを詰め替えられるから、これなら安心」 「お気に入りのハンドソープ入れる」 「子供が石鹸のところまで手が届かなかったりするので」

今回記者は泡ハンドソープを購入し、中の液体をそのまま携帯用泡ポンプに入れて試してみました。

ポンプを上から押すと、たしかに泡になって出てきます。本体容器のポンプから出した場合と比べると、若干水分が多いように感じましたが、それでもふわふわとしたきめ細やかな泡で、気持ちよく手を洗うことができます。

価格は100円(税別)。

今回はキャンドゥで購入しました。SNSでは、セリア、ダイソーにも同様のアイテムを購入している人もみかけます。

気になる人は近くの100円ショップをチェックしてみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram