2020/2/ 7

教えて「西友」さん! 人気のPB商品、中でも買って損なしなのは?

中の人に聞いた

スーパーマーケット「西友」が展開しているプライベートブランド「みなさまのお墨付き」。20代から60代の女性100名以上が参加する消費者テストで、支持率80%以上を得たものを商品化しています。つまり、"ハズレのない商品"がそろっているということです。

今回東京バーゲンマニア編集部では、西友の商品開発チームに、人気商品やおすすめの商品を聞いてきました

担当者のおすすめコメントとともに紹介していくので、西友での買い物の参考にしてくださいね。

レトルトカレーで人気の商品は?

・150円レトルトカレー シリーズ

スパイス使いや味の方向性で競合品と差別化を図った、本格レトルトカレーシリーズです。根強いファンがいる人気の高いカテゴリーで、現在そのラインナップは12種類に及びます。

「特に『マッサマンカレー』は、発売当初はお客様には馴染みのないカレーでしたが、いまでは西友のレトルトカレーの中で売上上位の商品として人気を誇っています」

価格は各150円。

・チルドピザ「じっくり低温長時間熟成生地」シリーズ

生地にこだわった、オーブントースターで調理できるチルドタイプのピザです。「3種のチーズピザ」「ベーコンピザ」、「ピザマルゲリータ」の3種があります。「ベーコンピザ」は最近のリニューアルで、ベーコンが50%増量されました。

低温でじっくり長時間熟成し、豊かな風味を醸成。高温短時間で焼き上げることにより、パリッとした食感を実現しました」

価格は各198円。

・エナジードリンク シリーズ

1本あたりアルギニン(450mg)、カフェイン(160mg)を含有しながら、価格は158円と高コスパなエナジードリンクです。

女性におすすめなのは、スーパーフードとしても話題のマキベリー果汁を使用した「エナジードリンク マキベリー」とのこと。特有の味が苦手な人も飲みやすい味わいです。

「こちらの商品には、植物性乳酸菌も入っており、これまでエナジードリンクを飲んでいなかった女性の方にぜひ飲んでもらいたい1本です」

価格は各158円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]手軽に使える万能調味料
1
合わせて読みたい!

Instagram