2020/1/10

今年も争奪戦かな? カルディで揃えたいレトロな「カメラ缶」チョコ3つ

カルディlover

カルディコーヒーファームでは早くもバレンタインに向け、多様なチョコが登場中。中でもSNS上では「カメラ」をモチーフにしたパッケージの商品が注目を集めており、東京バーゲンマニアでも先日、1つの商品を紹介しました。

ですが、実はその他にも可愛いカメラパッケージの商品があるんです!

そこで今回は、思わず全種類揃えたくなる「カメラ」モチーフのチョコ商品3つを一気に紹介したいと思います。

公式オンラインショップでは1月13日から発売されますよ。

「インテリアとしてもオシャレ!」

まず1つ目は、去年販売された際にカメラ好きさんを中心に話題を呼んだ「カメラ缶 チョコレート」。

(画像は公式サイトより)

レトロなカメラのかたちの缶の中に、フィルムのような包装のクランチチョコが入っています。カメラのレンズ部分はまわすと外れる仕様です。価格は583円

(画像は公式サイトより)

SNS上では昨年、「カメラはライカ風で中のチョコもコダックのフィルム風で凝ってる...ほんとかわいい」「全国的に品切れなのも納得の可愛さ」などといった声が相次ぎ話題に。売り切れ報告も多数見られました。

今年も注目度が高いようなので、気になる人はお早めに。

2つ目は、先日も紹介した「カメラ缶 チョコレート ブラウン」。カメラ缶 チョコレートと同様、レンズ部分も取り外せる遊び心のあるカメラモチーフのチョコレート缶にフィルム調のパッケージが可愛らしいクランチチョコが入っています。価格は583円

(画像は公式サイトより)

「カメラ缶 チョコレート」とは少しデザインが異なりますが、こちらも人気が出そうです。

最後は、「レフレックスカメラ チョコレート」。

(画像は公式サイトより)

レフレックスカメラの形をした木箱にクランチチョコが入った商品で、上部の蓋が開閉する仕様です。

(画像は公式サイトより)

価格は1408円とカメラ缶と比べるとお高めですが、こちらは木箱となっており、インテリアとしてもぴったり。SNS上では早くも注目されており、

ファインダー部分も開くのがいい!」
木製の二眼カメラなんて可愛い過ぎる!」
木で出来ててマジで可愛い、いい買い物した」
「木製で普通にインテリアとしてもオシャレ!

などといった声が上がっています。

店舗ではすでに発売されているところもあるようですが、カルディ公式オンラインショップではいずれも1月13日から数量限定で発売されます。

購入は1人1点まで。カルディのサイトによると、数量限定入荷品は基本的に再入荷はないとのことなので、欲しい人はチェックを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

Instagram