2020/1/ 6

いちごホイップ山盛りトッピング! ローソン100の「いちごスイーツ」が超美味しそう。

いちご2020 ローソンストア100

ローソンストア100では「いい いちごの日」に合わせ、2020年1月15日から「いちごフェア」がスタートします。

ほんとに108円でいいの?

写真左上から時計回りに「VLいちごみるくパイ(とちおとめ苺クリーム使用)」「苺のショートケーキパフェ」「VL苺のもっちもっちパン(とちおとめ苺使用)」「苺づくしのオムレット」「VL苺のチョコロール(ホイップ)」

フェア期間中に登場するのは、「VLいちごみるくパイ(とちおとめ苺クリーム使用)」、「苺のショートケーキパフェ」、「VL苺のもっちもっちパン(とちおとめ苺使用)」、「苺づくしのオムレット」、「VL苺のチョコロール(ホイップ)」の計5品です。

ローソン100によるおすすめスイーツは、ピンク色の見た目が目を引く「苺づくしのオムレット」

いちご味のしっとりやわらかなスポンジ生地に、いちごホイップを山のようにこんもりと絞って、ドライストロベリーをトッピングした一品です。その名のとおり「いちごづくし」の甘酸っぱいオムレットに仕上がっています。

ローソンストア100の担当者によると、甘さと酸味という、いちごのバランスをとるために試行錯誤したそう。見た目がピンク色で可愛いこともいちごを使った商品の大事なポイントのため、ドライストロベリーをトッピングして可愛らしく仕上げたと話します。

これまで「オムレットケーキ」という商品はプレーン、バナナ味などはあったものの、生地もいちごでクリームもいちご、といういちごづくしバージョンは初、とのこと。楽しみですね。

また、「VL苺のもっちもっちパン(とちおとめ苺使用)」もおすすめ。とちおとめの甘酸っぱさが際立つ、爽やかな味わいが特徴の一品です。生地のモチモチ感とよく合うので、いちご好きさきさんは必食です。

価格は各108円「苺のショートケーキパフェ」のみ192円です。

フェアは1月21日まで。広報によると、毎年とても反響のあるフェアとのこと。気になる商品は早めにゲットを!

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram