2019/12/30

ニヤニヤしちゃう。 LINEスタンプの人気者がセブンのスイーツになったから見て。

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」の新作に、LINEスタンプ等で人気の「うさまる」をモチーフにした「食べマスモッチ うさまる」が登場です。

2019年12月30日にから全国のセブン-イレブンで販売されます(店舗によっては取り扱いがない場合があります)。

おめでたい紅白カラー

"食べられるマスコット"を意味する「食べマス」は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマスモッチ」は丸いもち生地の中に餡やクリームが包まれているのが特徴です。

今回発売される食べマスは、LINEスタンプなどで人気のゆるく可愛くときどきシュールなウサギの「うさまる」と「うさこ」を再現。

もちもち生地の中に、「うさまる」は「メープル味」、「うさこ」は「いちごみるく味」の餡が入っています。紅白まんじゅうのような見た目で、新年を迎えるこの時期にピッタリです。

また、どちらも丸くて赤いほっぺはそのままに、表情はシークレット各1種を含めそれぞれ6種類ずつあり、組み合わせはランダムで全36通りにのぼります。どの「うさまる」達に出会えるかは店頭でのお楽しみ。

価格は2個入りで260円(税別)。数量限定のため、なくなり次第終了となります。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

人気キーワードHOT

特集SPECIAL

ランキング Gourmet RANKING