美容家が教える 大人のプチプラコスメ
エイジング美容研究家として活躍する遠藤幸子さんが優秀なプチプラコスメを紹介。大人の女性でも満足できるアイテムをプロの目線から厳選、詳しい解説とともにお伝えします。
2019/12/23

プチプラ最強メンバー! 美容家が惚れた2019ベストコスメ

美容家が教える 大人のプチプラコスメ

2019年も数多くの素敵なコスメとの出会いがありました。そんな中から、美容家である私自身が惚れ込み、非常に出番が多かったプチプラコスメをマイベストコスメとしてご紹介します。

あまりの優秀さに追加購入

【アイシャドウ部門】
フジコ フジコシェイクシャドウ #05 ジュエルパーティ(1280円)

濡れたようなツヤと上品なキラメキが美しいアイシャドウ。単品でも容易にグラデーションを作ることができ、印象的で色っぽい眼差しに仕上げてくれます。

新感覚のウォーターベースで、肌にのせた時にひんやりとした心地よさを感じます。また、のびがいいのでメイクも手早く仕上げることができるのも嬉しいです。

シェイクしてから使う工程も楽しく、仕上がりの美しさとの相乗効果で、メイクする度に胸がときめく感覚があります。

二重に埋まらず、ヨレず、塗り立ての美しさが長時間続くところも優秀で、他にも2色購入したほどです。

【チーク部門】
スキンフード フレッシュフルーツ リップ&チークトリオ #2 ストロベリー(1600円)

チークとしてだけでなく、リップとしても使えるクリームタイプ。もっぱらチークとして使用しているのですが、かなり優秀です。

特に右端のパープルがかったピンクは肌にのせると透明感が出ます。そのため目の下のクマやくすみが気になる時によく使用しています。

中央の淡いピンクはチークレスなメイクを楽しみたい時にほんのり忍ばせるようにして使用しています。左端のホットピンクは難易度が高めに見えますが、少量をよくなじませると血色感を出してくれるので重宝しています。

肌が乾燥しやすいこの時期も頬にぴったりとフィットし、ヨレることもなく、頬を潤いで包み込んでくれます。容器が掌にすっぽり収まるミニサイズなのもポイントが高いです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]迷うことなくこれが断トツ
1

Instagram