2019/12/17

サイゼリヤで一番美味しいメニューって? 1659票から選ばれたトップ3を発表!

ランキング

全国に約1000店舗を展開するファミリーレストラン「サイゼリヤ」。リーズナブルな価格でさまざまなイタリアンを食べられるのが魅力的ですよね。

今回はランキング情報サイト「gooランキング」による「一番うまいサイゼリヤのフードメニューランキング」(※)をもとに、評価が高かったトップ3のメニューを紹介します。

500円以内で野菜たっぷり!

★第3位「小エビのサラダ」(349円)

(画像はサイゼリア公式サイト内の電子カタログより)

シャキシャキのレタスに、プリプリとした食感の甘エビトマトのコンカッセ(粗いみじん切り)を加えたサラダで、相性バッチリな特製の「サイゼリヤドレッシング」をかけて食べます。

2019年7月に行われたグランドメニューの改訂では、新たにLサイズが499円で導入されました。よりたっぷり野菜を取りたい人にはうれしい改訂だったのではないでしょうか。

★第2位「辛味チキン」(299円)

(画像はサイゼリア公式サイト内の電子カタログより)

2位には、おつまみ系フードメニューの「辛味チキン」がランクイン。

ジューシーなお肉とクリスピーな皮の食感が特徴で、「辛味」の名を冠してはいるものの、味付けはマイルドで、子どもでも食べやすい人気の一品です。

299円という安さなので、メインのフードメニューにプラスして良し、ワインのお供に良しと、さまざまなシーンで活躍してくれます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]1位はやっぱりあのメニュー
1

特集SPECIAL

特集

Instagram