2019/12/ 5

「世の中をうつくしくする仕事」木工2人によるトークイベント

2019年12月15日、スロウな本屋(岡山市北区南方2-9-7)にてトークイベント「第4回 世の中をうつくしくする仕事」が開催されます。

クラフトのある暮らしとその先にあるもの

木工・山本美文さんのお話会「世の中をうつくしくする仕事」は、クラフトのある暮らし、その先にあるものをじっくり伺う連続トークイベントです。毎回ゲストを迎え、山本さんとの対談形式で進めるお話会で、第4回目のゲストは「mamma mia project」代表の木工・川端健夫さんです。

滋賀県の里山で木造校舎と出会い、工房を立ち上げた川端さん。建物内には、菓子工房とギャラリーも併設、もの作りをしながら、さまざまな発信をされています。夫婦それぞれが得意な分野を活かしながら、どのようにしてひとが集まる場をつくって来たのか?地域との関わり方は?長く続けていくには?ひとつの生き方としての「mamma mia project」についての話をじっくりと聞くことが出来ます。

料金は2000円。開催時間は17時から18時30分までです。予約が必要なので詳細は公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram