2019/11/26

ミルク感と可愛さアップ。 ファミマの大ヒットスイーツが新境地!

ご褒美スイーツ コンビニ好きさんと繋がりたい

全国のファミリーマートで、2019年11月26日から、スフレ・プリンの新商品「たべる牧場スフレ・プリン」が順次発売中です(関東・静岡の一部では12月5日発売)。

黄身まで白いタマゴを使用

ファミリーマートの「スフレ・プリン」と言えば、2018年11月の発売以来、全4品のシリーズ累計販売個数が1550万個を突破した超人気商品です。一度は食べたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

今回発売となる「たべる牧場スフレ・プリン」は、このファミリーマートの人気ナンバーワンスイーツの「スフレ・プリン」と、ファミリーマートでしか買えない人気のアイス「たべる牧場ミルク」がコラボしたスイーツです。

プリンには北海道産牛乳を50%使用し、さらに黄身まで白いタマゴを使うことで、まっ白な見た目のままタマゴのコクと豊かなミルク風味を味わえる、なめらかなプリンに仕上がっています。

スフレとプリンの間には、ホイップクリームとホワイトチョコソースを挟み、しっかりミルクの味わいを感じられる冬向けの味わいになっています。

また、スフレ部分にはたべる牧場ミルクの「うし」の刻印まで! 食べるのがもったいなくなってしまう可愛さです。

スフレ・プリンのふわとろ食感と、たべる牧場ミルクならではのミルクの味わいが楽しめる一品です。

価格は、288円。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram