ファミリーレストラン「ジョナサン」では2019年10月10日、秋の味覚を感じられる和スイーツを取りそろえた「和梨と渋皮マロンのしあわせ」フェアがスタートしました。
高さは約30センチ、重さは約720g
今回のフェアの主役は、栃木県生まれのブランド品種で、みずみずしい果汁が口いっぱいに広がる「にっこり梨」と、栗本来の香りがのこる風味が特徴で、コーヒーとの相性も抜群の「渋皮マロン」。
フェアではさまざまなスイーツが登場していますが、中でも目玉は「にっこり梨の王冠パフェ」です。
同メニューは、やさしい甘みとシャキシャキした食感が特徴の「にっこり梨」を大胆に丸ごと約1個使用した、インパクト抜群のパフェ。高さは約30センチ、重さは約720gと迫力も満点です。
パフェの上のにっこり梨は、フレッシュな和梨を味わってもらうため、店舗にて1つずつカットしているそう。土台部分の渋皮マロンのほっこりとした甘みとマッチして、秋を感じられるパフェです。
価格は1199円。
その他、マロンクリームをたっぷりのせて味わう「渋皮マロンとにっこり梨のブリュレパンケーキ」(799円)や、甘さ控えめの自家製かぼちゃプリンを使用した「自家製かぼちゃプリンとにっこり梨のサンデー」(599円)など、秋の味覚の代名詞ともいえる素材が満喫できるスイーツが勢揃いします。
詳細は公式サイトへ。※表示価格は全て税別
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。