2019/10/ 6

サブウェイ史上初! おやつタイムの「あま~いサンド」が満足度高め。

サブウェイ

サブウェイ各店では2019年10月9日から、世界のサブウェイでも初となる甘いサンドイッチが発売されます(レジャー施設内店舗等、一部店舗を除く)。

サイズはレギュラーの半分

今回登場するのは、サブウェイ史上初の甘いサンドイッチ「あんこ&マスカルポーネ」「つぶあん」の2品。14時からの時間帯で提供されます。

毎日お店で焼き上げるふわふわのパンに、北海道産の小豆をじっくりと炊き上げた粒あん、クリーミーでありながらさっぱりとした味わいのマスカルポーネチーズを挟んでいます。

パンのほのかな塩気とあんこの程よい甘さに、マスカルポーネのまろやかさが加わって、どこか懐かしくて新しいマリアージュが絶妙です。

今回「あんこ&マスカルポーネ」をひと足先に試食させてもらったところ、パンの塩気とマスカルポーネのまろやかさが、甘さ控えめのあんこと見事にマッチしており、思わず「もう1個食べたい!」と思ってしまうようなサンドでした。ほどよい甘さで疲れも吹き飛ぶおいしさです。

またサイズはレギュラーサイズの半分なので、カフェタイムや食後のデザートとしてもぴったりです。

「あんこ&マスカルポーネ」、「つぶあん」には、セットメニューとしてドリンクをお得につけることができます。

おすすめは、良質な酸味と香りを特徴とするサブウェイこだわりの「ホットコーヒー」(Sサイズの単品は220円、ドリンクセットは150円)。

グアテマラのパヤカル農園産アラビカ豆100%を丁寧に焙煎したコーヒーと、しっとりとした甘さが合いますよ。

価格は「あんこ&マスカルポーネ」は単品が170円、ドリンク(S)とのセットは320円。「つぶあん」は単品が130円、ドリンク(S)とのセットは280円です。

その他詳細は公式サイトへ。※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram