セブン-イレブンで発売している「なると金時の洋風芋ようかん」がSNSで注目されています!
温める時間に注意
「なると金時の洋風芋ようかん」はサツマイモの銘柄「なると金時」に、生クリームと砂糖を加えて練り上げた洋風の芋ようかんです。
発売からまだ数日ですが、SNSではかなり好評の様子で
「美味しいすね!芋の比率高めって感じで」
「104キロカロリーなのに満足感500キロカロリー・・・素晴らしい芋美味しい」
などの声が集まっています。
さっそく東京バーゲンマニア記者も食べてみました!
長方形の箱型のカップに入っているので、スプーンを使ったほうが食べやすいかもしれません。横幅は約10cmとコンパクトで、軽めのおやつタイムにぴったりです。しかも1つ104キロカロリーというのも嬉しいところ。
一口食べてみるとかなりしっとり食感で、お芋の風味がしっかり感じられます。「洋風」という名前のとおり、ようかんというよりもスイートポテトに近い印象です。小ぶりなのでパクパクいけちゃいます。
ちなみにこの商品、SNSでは「温めたほうがおいしい」という声もちらほら上がっていました。せっかくなのでそちらも試してみることに。
最初、パッケージの記載どおり「500Wで30秒」温めたのですが、少し温めすぎたのか少し中身がこぼれてしまっていました......。次に20秒で試してみると、さつまいもの甘い香りが漂いつつちょうどいい温かさに! 「500Wで20秒」がベストかもしれません。
食べてみると、甘みがいっそう増しつつよりなめらかな食感に。できたてのスイートポテト風なスイーツに変身しました。風味も豊かになるし、記者としては温めるのが断然おすすめです!
価格は、158円(税別)。
詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。