2019/9/28

【1番合うのは?】ドミノの1キロチーズピザ、コンビニ商品でアレンジ5つ試してみた。

SNSで話題

1キロの100%モッツァレラチーズがもたらすコクと旨みと弾力性――。

2019年6月に反響を呼んだ「ドミノ・ピザ」の「ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズ」が、9月11日から10月20日まで再販売中です。

いまさら説明は不要ですが、「ニューヨーカー 1キロ ウルトラチーズ」とは、1キロのモッツァレラチーズをピザ生地にのせて焼いたどこまでもチーズのピザのこと。1枚3833キロカロリーという"カロリー爆弾"で、発売当初、SNSやYou Tubeなどで大いに話題になりました。

発売当時からSNSを中心に、自前のトッピングを加えたアレンジも流行っていましたが、ついに今回【公式】としておすすめトッピングも提供されることに。

せっかくなので、東京バーゲンマニアでも、編集部で考えたコンビニアレンジ5つを試してみました!

追加注文で「BBQソース」&「韓国のりフレーク」

9月からの再販では、新たに定番の「ラウンドカット」に加え、「スクエアカット」が登場。1つ1つのピースが小さくなって食べやすさが増し、シェアもしやすくなりました。

さらに、ドミノ社員おすすめのトッピングとして、「メイプルソース」と「パルメザンチーズ」が別添で付いてきます。

有料ですが、SNSで人気の「BBQソース」(30円)「韓国のりフレーク」(50円)を追加注文することもできます。

スクエアカットで、さまざまなトッピングでアレンジして食べるのも楽しそう。ということで、まず公式のトッピングを試してみました。

BBQソース

BBQソースは王道の味。食べた瞬間、「うまい!」と感じました。チーズと相性抜群、まさに"やみつき"になる味でした。

韓国のりフレーク

韓国のりもチーズとの組み合わせには定評がありますよね。クリーミーかつコクのあるチーズに、少し韓国のりの塩気が加わり、まとまりのある美味しさになりました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]コンビニ商品アレンジ5つ!
1

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram