2019/9/17

ハーゲンダッツの人気「華もち」に新作 どっちも美味しそうで選べない!

アイスが好き。

ハーゲンダッツの人気シリーズ「華もち」から「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」と「ずんだ」の2品が登場。2019年9月17日から期間限定で販売されます。

好評だった「きなこ黒みつ」がパワーアップ

2015年に登場した「華もち」は、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと、やわらかなもちが贅沢はハーモニーを織りなすシリーズです。

今回発売される「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」は、2015年、2017年と好評だった華もち「きなこ黒みつ」を進化させたもの。きなこの種類やブレンド、煎り方にこだわることで美味しさをアップさせています。

深煎りきなこを使用し、より香ばしさを増した焦がしきなこアイスクリームに、黒みつソースを混ぜ合わせています。その上に柔らかなもちと、黄大豆に黒大豆をブレンドし浅煎りすることで濃厚な味わいと華やかな香りを存分に引き出したきなこを重ねています。

もう1つの華もち「ずんだ」は、風味の強い茶豆を使用したずんだアイスクリームに、隠し味の塩が味わいを引き立たせるずんだソースを組み合わせ、柔らかなもちをのせた一品。

もちの上には、枝豆本来の程よい甘みと粒感を感じられるずんだあんを贅沢に合わせています。枝豆の豊かな風味とミルクが織り成す味わいをどうぞ。

希望小売価格はともに319円

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram