2019/7/20

まって、タピオカが光ってる...! スシローに衝撃的なタピオカドリンク現る

タピ活

(画像はスシロー公式ツイッターより)

専門店では行列ができるなど、大ブームとなっている「タピオカミルクティー」。

スシロー各店では7月19日から、見た目からも楽しめる「光るゴールデンタピオカミルクティー」の提供がスタートしました(一部店舗を除く)。

ライトを当てるとキラキラ

同ドリンクは、世界で年間1億杯飲まれているという台湾茶房「Sharetea」とのコラボドリンクです。1992年創業の「Sharetea」は、新鮮で良質なお茶が評判。アジアのみならずヨーロッパやアメリカなど、現在世界18か国に500店以上を展開しています。

今回はスシローカフェとのコラボで日本に初上陸。ドリンクは、特別ブレンドのミルクティーを開発し、よりリッチで濃厚な味わいを追求しました。

肝心のタピオカは、本格的な弾力が特徴のShareteaオリジナルレシピのタピオカなのですが、カップの下からスマホのライトなどで照らすと、光っているように見える仕様です。

一部報道によると、黒いタピオカの代わりに白っぽいタピオカを入れることで光ってみえるようになるとのこと。

見た目からも楽しめるほか、写真映えもバッチリです。

価格は280円(税別)。数量限定なので、気になる人はお早めに!

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram