2019/7/10

500円とちょっとで叶う贅沢! シャトレーゼの桃たっぷり「映えケーキ」3つ。

シャトレーゼ

菓子専門店「シャトレーゼ」各店では2019年7月12日から順次、「ももフェア」が開催されます。

どれか1つなんて選べない!

フェア開催中は、山梨県産の桃を使用した限定桃スイーツが全部で9種、続々と登場します。今回は、その中から、見た目からも楽しめる美しいケーキ3つをピックアップしてご紹介したいと思います。

可愛い!まんまる白桃ケーキ

まず1つ目は、7月10日から全国のシャトレーゼで販売されている「まんまる白桃ケーキ」。鮮やかなピンク色のまんまるな桃をモチーフにした、見た目にもかわいいケーキです。

白桃の果肉が入った白桃ヨーグルトムースを桃のように仕上げ、チーズ味のアーモンドタルトの上にのせています。かわいらしい見た目と、桃の甘い香りが食欲をそそりますよ。価格は370円

豪華!山梨県産白桃のケーキ

2つ目は、フェア限定商品として発売される「山梨県産白桃のケーキ」。日本一の桃の産地でありフルーツ王国「山梨」にあるシャトレーゼだからこそできる、新鮮な完熟桃の美味しさをまるごと味わうことができる贅沢なケーキです。

山梨県の契約農家で採れた旬の完熟桃を、新鮮なまま皮つきで使用することで、より甘く桃の豊かな香りが楽しめます。イチゴソース、イチゴゼリー、その上にカスタード生クリームとレアチーズクリームを重ね、ジューシーな山梨県産白桃をたっぷりと飾っています。

この製品は桃を皮ごと使用していますが、そのまま食べられるとのことです。

価格は500 円。7月12日より順次発売されます。

美麗!山梨県産すもものアントルメ

3つ目は、「山梨県産すもものアントルメ」。「アントルメ」とは、フランス語で「食後のデザート」という意味です。

山梨県産すももの果肉と、甘酸っぱいすももゼリーを、マスカットゼリーに閉じ込め、フランス産クリームチーズを使用したなめらかなレアチーズクリームの上にのせています。 旬の山梨県産すももと濃厚なクリームチーズを組合せた、爽やかな味わいのデザートに仕上がっています。

価格は400円。こちらもフェア限定商品で、7月12日より順次発売されます。

なおももフェア限定商品は、フェア実施店舗にて購入可能です。フェア実施期間は各店舗によって異なるので、詳細は公式サイトでご確認を。

※価格はすべて税別。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram