2019/7/ 7

カチカチアイスが快適に食べられるだと? 魔法スプーンの実力を試してみた。

U-500雑貨 アイスが好き。 ニトリのある暮らし

冷凍庫から取り出したカチカチのアイスクリーム。すぐに食べたいけど、かたすぎてアイスをすくうのが大変......。
そんな経験はないでしょうか。

東京バーゲンマニア記者は、ご褒美アイス(カップの有名なあのアイス)を食べるたび感じていました。

じつは最近、"カチカチアイス問題"を解決できそうなスプーンを発見! かたいアイスも簡単に食べられるというのです。いったいどれほどの"実力"なのか、試してみることにしました。

累計で75万本販売

見つけたのは、2019年6月26日~28日に開催された「第10回国際テーブル&キッチンウェアEXPO夏」。磁器・漆器、洋食器、カトラリー、鍋・フライパンなど、世界中からさまざまな製品が集まる商談専門店です。

会場をぶらぶらと巡っていたところ、キッチン雑貨メーカー「アイデアセキカワ」(本社・新潟)のブースで、発見しました!

アルミアイスクリームスプーン」です。

2017年ごろからSNSで人気のアイテムのようですが、記者が現物を手に取ったのは初めてです。
このスプーン、なんと累計で75万本も販売しているという大ヒット商品

いったいどんなスプーンなのかというと、熱が伝わりやすいアルミ素材のため、体温でアイスクリームを溶かしながらすくうことができます。そう、カチカチのアイスクリームでもすぐに食べられるという優れものなのです!

ブースには、さまざまなデザインが置いてありました。希望小売価格は500円~850円前後です。ニトリでは、シンプルな無地のデザインのもの(ゴールド・シルバー・ターコイズブルー・ピンク)は税別462円で購入できます。
現在は、ニトリなどホームセンターで購入することができます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]カチカチアイスで試してみた
1

特集SPECIAL

特集

Instagram