「ついつい無印良品に長居してしまう」...という人は、もしかしたら「音楽」が原因だったかも...(?)
実は、無印良品のお店でかけられている音楽はCDで買うことができるって知っていましたか?
長期シリーズで販売されており、最新作である「BGM24 Finland」は2019年6月に発売されています。
(画像は公式ネットストアより)
「居心地のいい環境音楽です」
暮らしの中から生まれ、受け継がれてきた世界各地の音楽が収録されたCDシリーズで、毎回収録した地名がタイトルに反映されています(たとえば前作BGM23は「Latvia(ラトビア)」、BGM22は「Basque(バスク)」など)。
(画像は公式ネットストアより)
新作である「BGM24 Finland」は、森と湖の国フィンランドに暮らすミュージシャンたちが奏でる透明感のある音楽が13曲入っています。
(画像は公式ネットストアより)
同シリーズへ寄せられた公式サイトレビューをいくつか見てみると...
「無印良品の曲はどれも居心地のいい環境音楽です」
「色々なジャンルの音楽をBGMにしてきましたが、これほど、生活にしっくりくるのは初めてです」
「店内で流れるBGMを家でかけると落ち着かないかな...と不安でしたが杞憂に終わりました。とてもリラックスできて、エンドレスでかけていられます」
「紅茶と読書しながら、夜を楽しんでます! 無印の世界」
「毎回購入してます。職場で流していると、無印の売り場のような気もしないではないですが、ナチュラルな雰囲気が出るし、リラックスしてます」
といった感想が寄せられています。
各990円(税込)といったリーズナブルな価格も魅力的です。
楽曲は公式ネットストアで視聴することができます。リラックスできると評判の無印音楽、お気に入りの一曲を見つけてみては?
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。