2019/7/ 4

知ってた? 無印で流れてる店内音楽のCD、990円で買えるよ。

やっぱり無印が好き

「ついつい無印良品に長居してしまう」...という人は、もしかしたら「音楽」が原因だったかも...(?)

実は、無印良品のお店でかけられている音楽はCDで買うことができるって知っていましたか?
長期シリーズで販売されており、最新作である「BGM24 Finland」は2019年6月に発売されています。

(画像は公式ネットストアより)

「居心地のいい環境音楽です」

暮らしの中から生まれ、受け継がれてきた世界各地の音楽が収録されたCDシリーズで、毎回収録した地名がタイトルに反映されています(たとえば前作BGM23は「Latvia(ラトビア)」、BGM22は「Basque(バスク)」など)。

(画像は公式ネットストアより)

新作である「BGM24 Finland」は、森と湖の国フィンランドに暮らすミュージシャンたちが奏でる透明感のある音楽が13曲入っています。

(画像は公式ネットストアより)

同シリーズへ寄せられた公式サイトレビューをいくつか見てみると...

「無印良品の曲はどれも居心地のいい環境音楽です」

「色々なジャンルの音楽をBGMにしてきましたが、これほど、生活にしっくりくるのは初めてです」

「店内で流れるBGMを家でかけると落ち着かないかな...と不安でしたが杞憂に終わりました。とてもリラックスできて、エンドレスでかけていられます

「紅茶と読書しながら、夜を楽しんでます! 無印の世界

「毎回購入してます。職場で流していると、無印の売り場のような気もしないではないですが、ナチュラルな雰囲気が出るし、リラックスしてます」

といった感想が寄せられています。

990円(税込)といったリーズナブルな価格も魅力的です。

楽曲は公式ネットストアで視聴することができます。リラックスできると評判の無印音楽、お気に入りの一曲を見つけてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram