2019/6/29

アイデアのかたまり! 1000円以下で買える優秀文具3選

機能面・デザイン面それぞれにおいて、その年の最も優れた文具に贈られるアワード「日本文具大賞」。2019年の「第28回 日本文具大賞」では、計10製品が優秀賞を受賞しました。

東京バーゲンマニアでは、その中から手が出しやすい「1000円以下」の3商品をピックアップして紹介します。

新しいページがすぐ開けるノート

●デザインフィル「パッとメモ」

機能部門で優秀賞を受賞しました。一見普通のリングノートですが、左側面をペーパーパッドのように糊付けしています。

書いたページをはがしていけば、使用済みのページはパラパラめくれる一方、新しいページは綴じられたままなので、さっと新しいページが開くことができます

黒と白の2種があり、1冊80枚入りでたっぷりと書きこめます。文字や表、図を書く際にガイドになる2.5mmの方眼罫です。

メーカー希望小売価格は税別320円

●カミオジャパン「グロススティックマーカー」

デザイン部門で優秀賞を受賞した商品。コスメみたいな見た目が可愛いとSNSで人気のフィルム付箋です。

リップグロス型ケースカラフルなフィルム付箋が入っています。(参考:グロスじゃない!? インスタで話題の「コスメ風文具」、かわいすぎて持ち歩きたくなる。

2柄入りで、各70枚と量もたっぷりです。価格は411円~486円(編集部調べ、デザインにより異なる)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]オフィスでも学校でも大活躍
1
合わせて読みたい!

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram