2019/6/20

タピオカもスムージーもレベル爆上げ! 氷カップでできる「アレンジドリンク」3選

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい 編集部レビュー

最近、セブン-イレブンで先行販売されている「ロックアイスグラス(200g)」(108円)を使って、独自のアレンジドリンクを作っている人が続出しているのをご存じですか?

ロックアイスグラス」は、小久保製氷冷蔵の商品。透明度の高い上質な氷を、カップグラスに詰めています。フタ付きなのでドライブなどの移動中、職場や自宅でも手軽にドリンクを飲むことができます。

これまでもロックアイスグラスはありましたが、新デザインにリニューアルされ、2019年6月4日から全国のセブンイレブンで先行販売されています(一部店舗を除く)。氷の結晶があしらわれた可愛らしいデザインや、ジャニーズJr.の9人組グループ「Snow Man」が広告に起用されたことでも、注目を集めているようです。

これからの暑い季節、冷たい飲み物が欠かせないということで、編集部でもロックアイスグラスを使ったアレンジドリンクにチャレンジしてみました。

どれがお好み?

今回は、同じくセブンで手に入る商品で、3つのドリンクを作ってみました。自宅をはじめ、アウトドアシーンでもキンキンに冷えた一杯を楽しむことができるので、ご参考にどうぞ。

ロックアイス×サングリア

まず1つ目は、サングリアです。こちらはSNSでも人気の飲み方で、編集部では「セブンプレミアム サングリア グレフル&桃&リンゴ」をベースに、冷凍フルーツを入れてみました。

果実感と涼しげな見た目が◎。お酒なので未成年は楽しむことができませんが、氷の結晶のようなデザインが可愛らしく、容器を洗う必要がないので、ホームパーティーにもぴったりです。

ロックアイススムージー

用意するものは、飲むヨーグルと冷凍フルーツだけ。こちらもSNSで話題を呼んでいます。

まず氷を半分くらいにして、飲むヨーグルトと冷凍フルーツを入れます。次にグルグルとかき混ぜ、飲むヨーグルトがほどよく凍ってきたら完成です。

キンキンに冷えたヨーグルトと、甘みのあるフルーツとの相性は言うまでもなく抜群。体をクールダウンさせるのにもぴったりでした。

ロックアイス×タピオカミルクティー&アイス

最後は、「タピ活」という言葉もできるほどブームを呼んでいるタピオカミルクティーとの組み合わせです。そのままでも十分美味しいのですが、今回は上に「アイス」をトッピングしてみました。

今回購入したタピオカミルクティーはチルドカップタイプなのでそのままでもいいのですが、少し時間が経つと冷たさがなくなってしまい、美味しさも半減してしまうなんてことも。

しかしこのロックアイスグラスに移せば、しばらくキンキンの状態で、最後まで楽しめます。アイスを入れることで程よく甘さもプラスされ◎です。

いかがでしたか? バーベキューなど外出先で楽しむのであればカップと氷がセットになっているのはありがたいですよね。

ロックアイスグラスは108円で購入できるので、暑い日は独自のアレンジドリンクを楽しんでみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram