2019/6/19

口の中がずっときなこ。セブン「もこ」シリーズ新作がたまらんおいしさ。

SNSで話題 コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ

セブン-イレブンの人気スイーツ「もこ」シリーズに2019年6月11日、待望の新作が登場しました。

緑茶やほうじ茶と一緒に

(画像は公式サイトより)

それが「京風きなこもこ」(140円)。

きなこ味の和風シュークリームです。ふんわりもっちり焼き上げたもこ生地と、焙煎した香ばしいきなこを使ったきなこクリームを組み合わせています。緑茶やほうじ茶と一緒に食べたい、和風スイーツです。

SNSには、さっそく食べた人の感想が続々と集まっています。

「すごくきなこだったからきなこ大好きな人にはたまらないと思う。食べ終わった後もずっときなこ」
「めっちゃおいしいです。特に皮。写真で見ると硬そうですけどお餅っぽい柔らかさできなこ風味のクリームと相性抜群でした」
「クリームなのにしっかりきなこっぽい中身がとても美味しい コーヒーと一緒に食べたけど、濃いめの緑茶とも相性が良さそう」

きなこクリームの味わいが本格的なようです。また、凍らせてシューアイスのようにしてから食べるという人もちらほら。夏に試してみたいですね。

なお、販売地域は関東、長野、新潟、北陸、中京、近畿、中国、四国、九州。
北海道、東北、山梨、静岡地域での取り扱いはありません。

販売対象エリアの人は近くの店舗で探してみて。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram