2019/6/19

SNSで話題! 簡単でおいしい「オランジーナ100」アレンジレシピ6選

SNSで話題

(画像は(も)はやみさん(@44mmg)提供)

今、SNSでの柑橘系炭酸飲料「オランジーナ100」のアレンジレシピが話題になっているのを知っていますか?

ジャニーズJr.の7人組ユニット「Travis Japan(トラビスジャパン、通称・トラジャ)」出演のCMをきっかけに、トラジャのファンを中心に、簡単なアレンジレシピをSNSに投稿する人が相次いでいます。

今回は簡単にできる代表的なアレンジを紹介します。

爽やかな風味が絶妙なふわふわのパンケーキ

2019年6月11日に新発売した「オランジーナ100」はブランドとして初めて、果汁を100%使用。果汁は、オレンジの皮から抽出したこだわりのオレンジピールエキスをはじめ、ほか4種をブレンドしています。

中でもトラジャやジャニーズJr.のファンは、大量購入している人も多いようで、アレンジして楽しんでいる人も続出。どれも美味しそうなスイーツばかりです!

■パンケーキ

(画像はmikiさん(@_machumachu_)提供)

市販のホットケーキミックスを使った簡単レシピです。牛乳(または水)の代わりに、オランジーナ100を使用すると、オレンジの爽やかな風味が絶妙なふわふわのパンケーキができるそう。

■フレンチトースト

(画像は(も)はやみさん(@44mmg)提供)

卵(1個)、オランジーナ100(50cc)、砂糖(小さじ2)を混ぜて、食パンに20分ほど浸して焼くと、爽やかなフレンチトーストが完成します。

好みで生クリーム、ヨーグルト、バニラアイス、メープルシロップなど、好みでトッピングを足しても楽しめそうです。朝食、おやつ向きのレシピですね。

■ゼリー

(画像はじゅんぴさん(@junpy110115)提供)

ボールに粉ゼラチン(15g)とグラニュー糖(70g)を入れてよく混ぜ、そこに沸騰したお湯(200ml)を注いで、泡立て器でよく溶かし混ぜます。

(画像はじゅんぴさん(@junpy110115)提供)

よく混ざったら「オランジーナ100」を2本分入れて混ぜ、カップに注ぎます。冷蔵庫で3時間冷やし固めれば、シュワシュワでオレンジが香るゼリーが完成です。

ナタデココやグミを入れると、よりおいしく見た目も可愛くなりそう。

■生チョコ

(画像はゆんさん(@junkunkazukun)提供)

炭酸を抜いたオランジーナ100(45g)を沸騰しない程度に温め、ブラックチョコ150g(板チョコ3枚)を入れて混ぜ合わせます。混ざったら冷やし固め、食べやすいサイズに切り分けます。ココアパウダーをまぶせば、オレンジが香る生チョコの完成です。

炭酸を抜くコツは、ボールなどの容器にオランジーナ100を入れ、割り箸でかき混ぜ泡が引くのを待ち、またかき混ぜるを繰り返し、泡があまり立たなくなったらラップなどをせずそのまま冷蔵庫に入れて1~2時間冷やすとよいそう。

■デザートドリンク

(ツイッター投稿者より提供)

製氷皿に缶詰めのフルーツを敷き詰め、オランジーナ100を注いで冷凍庫で凍らせます。

(画像はツイッター投稿者より提供)

一方で、グラスにフルーツの汁とオランジーナ100を「3:7」の割合で入れ、凍らせたフルーツ入りのオランジーナ100を入れます。好みで氷を作る段階でミントを入れると、色合いが綺麗になるそう。

■×アイスの実

(画像はあもさん(@so_Crazyabout)提供)

オランジーナ100に「アイスの実 ぶどう」を入れて、飲むとノンアルコールサングリア風のドリンクになっておいしいのだそう。

アルコールが飲めない人にもありがたく、簡単かつ暑い季節にもピッタリなレシピですね。

どれも簡単でおいしそうですよね。気になるレシピを試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram