湖池屋は、ハワイ州観光局公認のポテトチップス2種類を、2019年6月17日から全国のコンビニエンスストアで、24日からは全国のスーパーマーケットなど、一般チャンネルで販売します。
ココナッツやマンゴーの素材
ハワイの自然が持つナチュラルやボタニカルなどのイメージを表現できる素材として、ココナッツやマンゴーなどの素材を活かしたポテトチップスが誕生。
ラインアップは、ココナッツのやさしい風味にほどよい塩味を加えた「ココナッツ&ソルト」と、マンゴーの華やかな甘みにバターのまろやかなコクを加えた「マンゴー&バター」の2種類です。
味わいだけでなく、パッケージからもハワイを感じられることを目指し、ボーダー柄の中に海やマンゴーを描き、ハワイの爽やかな雰囲気の漂うデザインに仕上げています。
またハワイの雰囲気をより盛り上げたいとの思いから、若い女性を中心に人気の高いハワイをコンセプトとしたアパレルブランド「Lilly&Emma」とコラボレーション。「FEEL ALOHA」のロゴをあしらったハワイの自然とアロハスピリッツを表現したパッケージです。
価格はオープン。
その他詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。