2019/6/14

ナメてました...。 ダイソー日本製「BBクリーム」が想像以上の働き。

ダイソー 買うべき100均アイテム

韓国コスメとしてヒットした、ベースメイクアイテム「BBクリーム」。デイリーの時短メイクに役立ちますよね。

100円ショップ「ダイソー」でも、日本製の商品が販売されています。SNSでは、1個108円とプチプラながら「想像以上のカバー力」「コスパ考えたら充分」だと評判です。

日焼け止め効果も

上からナチュラル、ライトナチュラル、オークル

東京バーゲンマニア記者が都内のダイソーで発見したのは、「スキンケア」「ファンデーション」「日焼け止め」の3役を担う「BBクリームD」(108円)です。「SPF20」「PA++」と、散歩や買い物など日常生活には申し分ない日焼け止め効果も。カラーは「ナチュラル」「ライトナチュラル」「オークル」の3種がありました。

SNSでも「100均コスメをナメてました」「意外とよかった」などと驚きの声が寄せられています。

「そこそこカバーしてくれるし、もともとこんな肌です!て感じで自然にみえるし、時間経っても崩れないし、、ほんとおすすめ!!」

「想像以上のカバー力で普段使い全然OK 100均コスメをナメてました、ごめんなさい」

「ライトナチュラルのファンデーション!これは地黒の自分でもかなり白くなれるし伸びも良くてダイソーのファンデーション沢山買ってきたけどこれが1番良かった」

「友達に勧められてダイソーのBBクリーム買ってみた!今のところ肌荒れないしベタつかないし、何より私の肌の色に合う!」

「夏に買って使ってみて良かったから買い足し。コスパ考えたら充分」

「意外とよかった。いやそりゃ完璧!ではないけどこれ塗ってキャンメイクのお粉はたいたら何とかなった」

テクスチャーはしっとり系。「めちゃくちゃ柔らかい!」というわけではありませんが、スルスルと塗れます。伸びは良くて、カバー力もまずまず。これで108円は「ハイコスパ」といえるのではないでしょうか。

上からナチュラル、ライトナチュラル、オークル

試しにライトナチュラルを塗ったあとに、ブラシでキャンメイク「マシュマロフィニッシュパウダー MP(マットピンクオークル)」を重ねたら自然な仕上がりに。記者としてはこれで出勤も全然アリです。

BBクリーム+キャンメイクパウダー

スタイリッシュでポーチに忍ばせておいても邪魔にならないので、旅行時にも活躍してくれそうです。愛用のファンデーションがあるという人も、緊急用にひとつ持っておいてもよさそうです。

気になる人はダイソーで探してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

ランキング Beauty RANKING

Instagram