2019/5/31

「私も欲しい!」の声続出。みんな求めてた「保存バッグ」がセリアにあった。

SNSで話題 セリア 買うべき100均アイテム

「ねぎ」や「パスタ」、これからの季節だと「そうめん」など...「細長い食材を入れるチャック付きのストックバッグがあると便利ですよね。

そんな「私も欲しかった」の声が相次いだストックバッグが、100円ショップ「セリア」にあると話題です。

「気付かなかったけど欲しいのコレだ」

大きな反響を呼ぶきっかけとなったのは、2019年5月28日のとあるユーザーのツイート。セリアにあったというストックバッグに、ネギを入れた写真を添え投稿したところ、5万件を超えるいいねを集めました。

この投稿を見た人からは、

「欲しいやつだ」「なんじゃこりゃ 便利」「これは買いに行きゃなきゃ」「気付かなかったけど欲しいのコレだわ!」「ごぼうとか大根(細め)でも重宝しそうなやつだ」

といったコメントが多く寄せられました。

話題の商品名は「フリーザーバッグ ロングタイプ」。サイズは横12×縦35cm、15枚入りで「冷凍・解凍 対応」です。

バッグの口には段差付きチャックが付いており、開け閉めもラクチンです。

上部に「内容」と「日付」を書き込めるインデックス欄があります。

スパゲッティを入れてみました。

使いかけの食材はもちろん、濡れた折り畳み傘や大きめのペットボトルを入れてもよさそう!

梅雨に活躍するであろう折り畳み傘と。

大きめボトルもスッポリ(500mlペットボトルと比較)。

幅広い使い道がありそうなストックバッグ、価格は税抜100円です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

Instagram