2019/5/28

見つけたら即カゴへ! 色が変わる「夜空のようなハーブティー」

SNSで話題 ルピシア 期間限定 限定

(画像は公式サイトより)

世界のお茶専門店「ルピシア」から新商品として紹介された「エトワール ブルー」が注目されています。

ルピシア公式ツイッターが2019年5月27日に同商品を紹介した投稿は、2時間で900以上のいいねがつき、翌日には2000近くにまで広がっています。

「夜明けを思わせるブルーマロウのハーブティー」

「エトワール ブルー」とは、レモングラスとカモミールの爽やかな味わいが楽しめるハーブティー。その特徴は、「色が変わること」。

(画像は公式サイトより)

お湯を注いだ瞬間に青色が広がり、少しずつ薄紫となって琥珀色に落ち着きます。レモンを加えるとピンク色になるのだそう。湯温によって変化の速さが異なります。

(画像は公式サイトより)

「美しい青色が幻想的に変化」というキャプションが付いた「エトワール ブルー」は、刻々と変化する夜明けの空を想起させるお茶パッケージも夏の星座版がイメージされ、夜空のようなハーブティーにピッタリな限定デザインです。

(画像は公式サイトより)

中には、ティーバッグが5個入っており、価格は税込650円です。

期間・数量限定商品でルピシア各店とオンラインストアで販売中です。

なお、記者がツイッター投稿の4時間後に買いに行った店舗では「完売」していました...。お店で見つけた時は、即カゴが吉です!

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram