(画像は公式サイトより)
世界のお茶専門店「ルピシア」から新商品として紹介された「エトワール ブルー」が注目されています。
ルピシア公式ツイッターが2019年5月27日に同商品を紹介した投稿は、2時間で900以上のいいねがつき、翌日には2000近くにまで広がっています。
「夜明けを思わせるブルーマロウのハーブティー」
「エトワール ブルー」とは、レモングラスとカモミールの爽やかな味わいが楽しめるハーブティー。その特徴は、「色が変わること」。
(画像は公式サイトより)
お湯を注いだ瞬間に青色が広がり、少しずつ薄紫となって琥珀色に落ち着きます。レモンを加えるとピンク色になるのだそう。湯温によって変化の速さが異なります。
(画像は公式サイトより)
「美しい青色が幻想的に変化」というキャプションが付いた「エトワール ブルー」は、刻々と変化する夜明けの空を想起させるお茶。
パッケージも夏の星座版がイメージされ、夜空のようなハーブティーにピッタリな限定デザインです。
(画像は公式サイトより)
中には、ティーバッグが5個入っており、価格は税込650円です。
期間・数量限定商品でルピシア各店とオンラインストアで販売中です。
なお、記者がツイッター投稿の4時間後に買いに行った店舗では「完売」していました...。お店で見つけた時は、即カゴが吉です!
その他詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。