2019/4/23

サクサク感アップ! ミスド「エンゼルクリーム」をめちゃくちゃおいしくする裏ワザ。

SNSで話題 アレンジレシピ ミスタードーナツ

冷凍前のエンゼルクリーム

ミスタードーナツの人気商品のひとつ「エンゼルクリーム」。もちもちした生地の中になめらかクリームが入ったドーナツです。

もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、これをさらにおいしく食べる「ひと手間」がツイッターでひそかに注目を集めています。

「クリームは口溶けの良いアイスのよう」

それは「冷凍すること」です。

エンゼルクリームを冷凍して食べてみたというツイッターユーザーからは、

「冷凍エンゼルクリーム罪の味がする......」
「ミスドのエンゼルクリーム冷凍して食べるやつほんま美味しすぎたからみんなやって欲しい」
「シュガーコーティングはシャリシャリで生地はふわっと、クリームは口溶けの良いアイスのようで、また違う美味しさになります」
「元ミスド店員のフォロワーさんに教えてもらったんだけど、あのフワフワしたエンゼルクリームを冷凍するとガリガリになって(当たり前)アイスっぽくなっておいしいぞ~

といった好評の声が少なくありません。

これはぜひ食べてみたい...! そう思った記者は、さっそく試してみました。

冷凍後のエンゼルクリーム

冷凍時間が分からなかったので、まずは2時間、冷凍しておきました。見た目は冷凍前とさほど変わりませんが、もちもちだった生地がサクッとした食感に変わっていました。クリームは冷たくなめらかで、「夏に食べたいスイーツ」といったところでしょうか。

冷凍時間が短かったのか、食べている途中に解凍されている感じがしたので、半分残してさらに2時間冷凍しました。すると生地のサクサク感とクリームのひんやり感が増し、さらにおいしくなりました。生地は口の中でなめらかになるので、2つの食感を楽しめます。

記者としては、そのまま食べるより冷凍するほうが好みです。エンゼルクリームを買った際は試してみては。

エンゼルクリームの価格は税込129円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram