2019/4/20

ゴロゴロ果肉がたっぷり。ファミマのフルーツティーはリピ確定。

コンビニで買える コンビニ好きさんと繋がりたい

気温も上がり、これからの季節にぴったりのドリンクが登場です!

ファミリーマートは2019年4月9日より、リンゴの果肉が入った「フルーツティー アップルティー」をファミマ限定で販売しています。

グレープフルーツティーとミックスフルーツティーも

このアップルティーの特徴は、なんといってもリンゴの果肉がゴロゴロ入っていること。記者もさっそく飲んでみました。

驚いたのが、手で持ったときの重量です。全体で370グラムのドリンクにリンゴがたっぷり入っており、パッケージの外からも確認することができます。中にはレモンスライスも入っているため、飲むとレモンの味が微かに感じられます。ドリンクは全体的にさっぱりした味わいで、リンゴのほのかな甘みが程よく疲れを癒してくれます。

中の果肉が確認できます

ほかの編集部員にも試飲してもらうと、「めちゃくちゃおいしい」と驚いた様子。ドリンクには太めのストローが付いているため、「思っていたより、リンゴの果肉が吸いやすい」とのことでした。

また、「ミックスフルーツティー」と「グレープフルーツティー」も「フルーツティー」シリーズとして同日に販売されています。ツイッターでは、

「アップルティーはオーソドックスに美味しいですな」
「つぶつぶ果肉が入ってるアップルティー美味しすぎた...はまりそう...
「アップルティーの中にゴロゴロリンゴとレモンが入ってて爽やか とっても美味しかったです」
「ファミマのこのシリーズハマった とりあえず売ってる期間は毎日残りのアップルティーとグレフルティーのやつでローテ確定や

との声が寄せられています。

リンゴはすべて吸い込むのは難しいため、最後にフタを開けてレモンスライスと一緒にかき出すか、スプーンで食べることをおすすめします。

フルーツティーシリーズは数量限定、価格は税込248円です。気になる人は飲んでみて。

詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram