2019/4/ 3

セリアさんありがたや...。固形石けんを清潔に保管できる便利アイテムを発見。

SNSで話題 セリア 買うべき100均アイテム

固形石けんをの保存や持ち運びに欠かせない「石けんケース」。どうせ買うなら安くて使い勝手がいいものを...という人も多いのでは?

ツイッターでは、セリアの「洗濯石けんケース」(108円)が安くて使い勝手がいいうえに、定番の「石けん」商品がぴったり入る大きさだと話題になっています。

「ウタマロ」と「恋するおしり」にぴったり

セリアの洗濯石けんケースはフタ付きで、持ち運びにも便利。中に緑色の受け皿が入っており、水気を切ることができます。

中で石けんがべたべたにならないのがうれしいですね。ケースの大きさは横100ミリ×縦60ミリ×高さ29ミリです。

そしてこの石けんケース、50年以上販売されている洗濯石けん「ウタマロ」と、ヒップケアソープとしてSNSで話題になった「恋するおしり」がぴったり入るサイズということで、ツイッターで注目を集めています。

「セリアで買った洗濯石鹸ケースは水切りも良くて蓋もついていて、水カビもつかない、シャワーの水圧で落としても嫌な音がしない すぐに固形石鹸を溶けてダメにしてしまう大雑把な私にとてもありがたいアイテム
「中身ウタマロカラーでサイズもウタマロ仕立てのシンデレラサイズ 緑の中敷き取り外せてケース洗えるから清潔に保管できる
「Yシャツのエリ汚れ落しに最近使っているウタマロ。置き場所に困っていたら、セリアでピッタリなのを発見!フタも出来るからすごい便利

ウタマロは編集部でも買って入れてみましたが、たしかにほどよいフィット感でした。

ウタマロをはじめとする洗濯石けんはもちろん、ハンドソープボディソープとしての固形石けんの保存・持ち運びにも重宝できそうですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram