2019/3/22

「マジでこれはシーの味だ」 ディズニー通が今すぐローソンで買うべき商品。

SNSで話題 ローソン

ローソンで2019年3月19日から先行販売されている「マルコメ たまねぎ みそクリームスープ」。

SNS上では美味しいといった口コミのほか、東京ディズニーシーで販売されているスープに味わいが似ているとして話題を呼んでいます。

「遜色ない。あの味だ。」

(画像は公式サイトより)

ローソンで先行販売されている「マルコメ たまねぎ みそクリームスープ」は、カップ形態の商品で、粉末スープとお湯を入れるだけで完成。みその風味の濃厚スープが特徴で、パンにもご飯にも合う、和洋折衷な味わいが魅力です。価格は148円。

(画像は公式サイトより)

SNS上では発売直後から「めちゃウマ」「濃厚で美味」と好評なのですが、ディズニー通の間ではこれが、東京ディズニーシーにあるレストラン「リバティ・ランディング・ダイナー」で販売されている「みそクリームスープ」(300円)に似ているとして話題に。

東京ディズニーシーの「みそクリームスープ」は、冬季限定のメニューでファンも多い商品。今季は2018年11月1日から19年3月25日まで販売されています。

実際、ツイッターを覗いてみると、

「ローソンの例のみそクリームスープ買ってきたけどマジでこれはシーの味だよ...... ローソン通う...

「一口飲んだらディズニーシーにトリップしました。遜色ない。あの味だ。

「いやローソンに売ってたこれまじでディズニーで売ってるみそクリームスープなの感動した

「ローソンのたまねぎみそクリームスープ、なるほどこれはジェネリックTDS

「ローソンで売ってるみそクリームスープをさっそく買ってみた!私が好きなディズニーで売ってるみそクリームスープとほとんど変わりなし 若干まろやかさが足りないか?あとオニオンがスライスかアッセかの違いくらいかなぁ。」

「舞浜のやつよりもトロミがやや足りない気もするけど、ほんとに誤差だから普通に美味しい!是非お試しあれ!」

と、かなり近い味わいだといった口コミが多く見られました。

全く一緒ではないにしても、近い味わいがコンビニで手軽に飲めるのは嬉しいですよね。気になる人は試してみては...?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram