2019/2/27

桜、イチゴ... ローソンがいよいよ春色に染まります。

ローソン

ローソン各店では2019年2月26日から順次、味わいや見た目で"春"を感じられる商品が合計13品販売されます。

「八天堂」とのコラボスイーツも

今回発売される商品には、桜の葉や桜の花びら、イチゴ、よもぎなど、春ならではの素材を使用。

桜クリームと北海道産小豆の粒あんをどら焼生地で2段重ねにした「生どら焼」や桜葉エキスを練り込んだ桜餡と抹茶ムースをあわせた「パフェ」、広島の老舗和菓子屋「八天堂」とコラボレーションした「かすたーど苺ロールケーキ」などの和洋スイーツ、ふんわりとした桜の香りと苺の華やかな味わいが楽しめる「桜ゼリーラテ」など、合計13品が順次登場します。

一部ラインアップは以下の通りです。

スプーンで食べる春薫る桜生どら焼(270円)

「スプーンで食べる春薫る桜生どら焼」

風味豊かな北海道産小豆を使用した粒あんと桜クリームを、もっちりとしたどら焼き生地で2段重ねにした、スプーンで食べるデザートです。春の訪れを感じる華やかな見た目も楽しめますよ。2月26日発売。

春薫る桜和ぱふぇ(285円)

「春薫る桜和ぱふぇ」

桜と相性の良い抹茶ムースの上に、桜の葉から抽出した"桜葉エキス"を白餡に練り込んだ「桜餡」と「道明寺」、生クリーム、塩漬けした桜の花びらを彩りよくトッピングした一品。抹茶ムースのほのかな苦みと、ほんのりとした桜の香りが楽しめます。2月26日発売。

Uchi Cafe×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ(210円)

「Uchi Café×八天堂 かすたーど苺ロールケーキ」

広島みはら港町で創業した老舗和菓子屋「八天堂」で人気のカスタードと、イチゴのクリームぱんをイメージしたロールケーキです。しっとりとした食感のスポンジ生地で、やさしい甘さが特徴のカスタードクリームを巻き、甘酸っぱいイチゴソースをトッピングしています。3月5日発売。

MACHI cafe 桜ゼリーラテ(260円)

「MACHI cafe 桜ゼリーラテ」

マチカフェ導入店舗で販売される同商品は、桜のエキスを使用した桜ゼリーと桜とイチゴのエキスに、店内で抽出するアイスミルクを注いで飲むアイスドリンク。ふんわりとした桜の香りと、イチゴの華やかな味わいが楽しめます。3月12日発売。

八天堂監修 かすたーど苺 (320円)

「八天堂監修 かすたーど苺」

絹のようにふんわりとした食パンで、老舗和菓子屋「八天堂」監修のカスタードクリームと、イチゴ(3.5粒分)を挟んだフルーツサンドイッチです。優しい甘みのカスタードクリームと甘酸っぱいイチゴの相性を味わってみて。3月19日発売。

その他の商品ラインアップは公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram