2019/2/17

「あの安さでこの美味しさは異常」...パスコ「宇治抹茶ケーキ」が大好評。

編集部レビュー

パスコこだわりスイーツ」シリーズの新作「宇治抹茶ケーキ」が2019年2月から登場しています。

この新作がSNS上で絶賛されています。とくに抹茶好きな人は要チェックですよ!

濃厚なのに安い!

こだわりスイーツ」は、本格的な焼き菓子を手軽に楽しむために開発された洋菓子シリーズ。先に中部・関西・中国・四国地区で発売していましたが、好評を受け2019年1月から関東へも進出しています。

人気シリーズ新作である今回の「宇治抹茶ケーキ」は、新芽を使った一番茶を春から秋まで低温貯蔵した蔵出し茶にして使用。マイルドで深みのある味わいが楽しめるとのこと。

SNS上では、「何回も食べたくなる味」「しっとり甘くておいしい」「あの安さでこの美味しさは異常」「パン屋さんこだわりのケーキの 極まりという完成度」「本当に濃厚やのに安い!」と絶賛されています。

実際食べてみると、袋を開けてすぐ抹茶の香りがフワッと拡がります。苦みはほぼ感じることなく、甘みと上品な抹茶の味があり口コミ通りのおいしさでした。

また、「冷やしてもおいしい」という声もあがっていました。

「そのままでも美味しいけど、冷蔵庫で少し冷やし固めて食べるのもレンジで温めて食べるのもアリ」
冷凍食べ濃密になるからおすすめ」

記者が都内店舗で購入したときの価格は105円

菓子パンというよりまさにケーキの名にふさわしい一品。おやつの時間にいかが?

販売地域は東日本、関西・中国、中部で四国は含まれません。
その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram