2019/2/ 8

「ドはまり中」「箱買いしたい」と言われる、セブンの「100円シュー」。

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ

セブン-イレブンで販売されている、「100円お菓子」がツイッター上でじわじわと人気を見せています。

「予想以上に美味しい」

話題となっている商品は、「ふんわりしっとりホワイトシュー」。ひとくちサイズのシュー生地に、ミルク風味のクリームが入っています。

シュー菓子の中身といえば、「チョコ」が一般的ですが、こちらはミルク風味のクリームとなっているので、いつもとは違った味わいが楽しめるのも◎。ひと口サイズなので、ちょっとしたときにパクッと食べられるのも高ポイントです。

ちょっとだけお皿に出してみました

SNS上では、

「ホワイトシューどハマりしてる~~

「どうでもいいんですが、セブンで売ってる100円くらいのホワイトシューが美味い。プチシューは前から食べてるけど、最近出てるのを見てとりあえずで買ったけど予想以上に美味しいのでまた買おう~!

「なにこれ、セブンのホワイトシューめっちゃ美味しいんだけど

「セブンのホワイトシューが美味しいくて2袋あけてもた...

「特に右のホワイトシューは間違いなし!箱買いしたい

とハマる人が続出しています。

実際に食べてみると、生地はふんわりというよりかは、"サクッふわっ"という感じ。クリームはまるでミルキーのような甘さです。中を覗くと、クリームはパンパンに入っているわけではありませんでしたが、甘さがあるので丁度いい量だと感じました。「チョコに飽きちゃった」「甘いものを手軽に食べたい...!」といったときにはぴったりです。

ちなみに製造者は、「コーンポタージュ」や「しっとりチョコ」などのお菓子を展開しているリスカ株式会社でした。

108円(税込)で購入できるので、気になっていた人、まだ食べたことがないという人はこの機会に手に取ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram