2019/2/ 4

リピ決定! 無印良品のパンケーキミックスが「めっちゃもちもち」になる。ヤバい。

プチプラおやつ 無印良品

(画像は公式サイトより)

もちもち&ふんわりパンケーキが自宅で...! 無印良品のパンケーキミックスがSNSで注目されています。

分厚いパンケーキ作れる。

商品名は「自分でつくる 米粉のパンケーキ」(250円)。国産米粉を使用した、いわゆる「グルテンフリー」のパンケーキミックスです。卵や牛乳と混ぜてフライパンで焼けば、簡単にパンケーキがつくれます。

(画像は公式サイトより)

味は甘さ控えめ。生地が「もちもち」で「ふんわり」に仕上がるとツイッターで評判です。

「卵入れず豆乳で生地伸ばしただけなのにめっちゃもちもちでほのかに甘くて娘もたくさん食べてた...めっちゃ美味しかったからリピ決定した!」

「少し粘り気があってサッパリしてるしふんわり甘さ抑え目でほんまに美味しいの

もっっっちもちでうまかった~~」

「小麦粉にはないすっきりした甘みで全体的に軽く、もたれない 特に卵泡立てたりしなかったのだけど、ふんわりきれいに仕上がって美味しい」

「無印の米粉パンケーキミックスヤバい。セリアの型と合わせてぶあっついパンケーキ作れる!!!!!!

中には100円均一ショップなどで売っている「厚焼き」の型を使って、スフレ風に焼き上げている人もいるようです。

内容量は150グラムで、直径約12センチのパンケーキが約3枚つくれます。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram