2019/1/31

SNSで話題のレトロパッケージ洗顔 かわいいだけじゃなくて「優秀」との声。

SNSで話題 U-1000円コスメ ロゼット

(画像は公式サイトより)

最近SNSで、話題になっている洗顔料があります。

中には「コスパいい!パッケージも可愛い」「肌が白くなった気がする」というコメントも......。その洗顔料とは?

紫の「レトロで可愛い」パッケージ

その商品とは、「ロゼット洗顔パスタ ホワイトダイヤ」。1929年に日本初のクリーム状洗顔料を発売した老舗メーカー「ロゼット」が展開している洗顔ブランド「洗顔パスタ」の商品です。

ジャータイプで、紫のパッケージが「レトロで可愛い」との声も少なくありません。

また、イオウの粒子を練りこんだクリームなので独特の香りがします。SNSでは「ほとんど気にならない」との声が多いですが、好みは分かれるかもしれません。

愛用者の感想をみてみると......。

コスパいい!パッケージも可愛い」

「独特の硫黄の香りはありますが、無印の洗顔ネットで泡立てて使うと鼻の毛穴も綺麗になりますし、顔色もパッと明るくなるかんじがします」

「この形状最後使いにくそうだと思ってたけど、中蓋がパカっと開いて綺麗に使い切ることができましたー 他も探すけど気に入ったのでリピート

「口コミが良かったこの洗顔料買ってきて使ったら...メイクも落とせて洗い上がりがめっちゃツルツル

「ホワイトダイヤはこれで三個め!?まさかここまでハマるとは思わなかった...」

ロゼットのウェブストアでは645円で販売されていますが、記者が複数のドラッグストアを訪れたところ、価格は500円~550円程度でした。

肌に合う・合わないはあると思うので、使用の際は公式サイトの注意事項をよく読んだ上で試してみてください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram