2019/1/31

「150円でこのクオリティ...」「即購入」 ゼブラ新作ボールペンが書きやすいと話題。

SNSで話題

「サラサ」などで知られる文具メーカー「ゼブラ」の "ブレないボールペン"が「書きやすい」とツイッターで評判です。

久々に良いボールペンが出た気がする

その名も「bLen(ブレン)」。2018年12月の発売以降、じわじわと注目されています。ツイッターでは、「なめらかな書き心地」に定評がある三菱鉛筆のボールペン「ジェットストリーム」に匹敵するとの声も寄せられています。

ジェットストリーム級の衝撃を受けてしまった。これボールペン界にまた新たな分野を開拓したのでは」 「ゼブラのブレンが宣伝通りの書きやすさでビビる150円でこのクオリティは凄いわ」
試し書きしたらめちゃくちゃするする書けたので即購入(ロフトにて)」
「確かにペン先のガタツキは感じられない ただ、それ以上に軸のデザインが最高だと思う」
「久々に良いボールペンが出た気がする!ゼブラのブレン。美しい、手触り良い、書きやすい

「bLen(ブレン)」

価格は150円、替芯は100円です(いずれも税別)。インク色はの3色。ボール径は0.5ミリ0.7ミリがあります。軸色は黒、白、グレーでシンプルなデザインなので、ビジネスシーンなど場所を選ばず活躍してくれそうですね。

なぜ「書きやすい」のかというと、「紙とペン先が接触する際に生じる微細な振動(ブレ)」を制御しているから。

私たちが書くときに感じるストレスって、この微細な振動もかかわっているそうです。

インクも、濃くなめらかなエマルジョンインクを使うことで、「ブレない」かつ「なめらか」な書き心地を実現しているようです。

詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram