2019/1/29

ヒカキン効果でバカ売れ中のポテトスナック 全国展開しないの?セブンに聞いてみた

SNSで話題 コンビニで買える コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ 芸能人のお気に入り

ヒカキンさん(2017年8月撮影)

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんは2019年1月18日、「【ランキング】ヒカキンがガチでウマいと思うセブンの商品トップ3!【コンビニ商品】」の動画をYouTubeで公開しました。なかでも1位に輝いた「おいしさまるごとナチュラルポテト」は、「どこの店舗にもない」「高額で転売されている」と大きな話題になっています。

東京バーゲンマニア編集部は2019年1月28日、セブン-イレブンに「おいしさまるごとナチュラルポテト」の販売状況を聞いてみました。

袋タイプの全国展開は...?

実は1月21日、ヒカキンさんの動画を見て「おいしさまるごとナチュラルポテト」を食していた記者。1週間後に同じコンビニ含む3店舗に行ってみましたが、その姿はありませんでした...。じゃがいもをそのまま揚げたような(中はザクザク)、お腹にたまるボリューミーな商品だったことを覚えています。

画像はAmazonより

ツイッターでは、「売り切れでありませんでした」との声が相次ぎ、ネット上で高額転売されるほど有名になってしまったこの商品。そもそも現在も販売しているのでしょうか?

セブン-イレブンの広報担当者に聞いてみると、「販売計画に基づいているので現状は差し控えさせていただきます」との返答でした。

またヒカキンさんは動画のコメント欄に、商品が「東京・千葉・神奈川」限定であることを投稿。ツイッターでは、「全国販売」してほしいとの声が上がっています。

しかし、広報担当者によれば「おいしさまるごとナチュラルポテト」はパッケージが袋タイプカップタイプで2パターンあり、全国的に見るとどちらかは入手できるようになっているとのこと。

袋が42g、カップが38gで、価格は同じ127円。同一地域で2種類が販売されていることはないそうです。念のため袋タイプの全国販売について聞いてみると、

販売状況を踏まえながら、今後検討していきたい

とのことでした。

一度食べてみたいという人はぜひ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]2位、3位も売れ行き好調
1

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram