2019/1/23

坂上忍が「これうめぇ!!」と褒めた、成城石井の売り上げNo.1スイーツ。

成城石井

国内外のこだわりの食品が数多く揃うスーパー「成城石井」。惣菜からスイーツまで、クオリティの高い商品が数多く並びますが、中でも売れている商品というのは気になるところですよね。

2019年1月20日放送のバラエティ番組「坂上&指原のつぶれない店」(TBS)では成城石井にスポットが当てられ、「安くないのに大人気! お惣菜&スイーツ年間売上トップ10」が紹介されました。

そこで今回はトップ3に絞って気になるランキングをご紹介したいと思います。

栄えある第1位に輝いたのは...

第3位 「国産豚のジューシー焼売(小)12個入り」

(画像は成城石井公式サイトより)

1度挽きした国産豚肉に、甘みの強い淡路島産の玉ネギをはじめ、干し貝柱、干しシイタケを練り込んで、旨味を追求した、ジューシーな味わいが特徴の商品です。価格は647円

ゲストとして出演したタレントのギャル曽根さんは、成城石井の大ファンだそうで、第3位として焼売の紹介VTRが流れると、「シュウマイは美味しい」と納得の様子。

同じくゲストとして出演したタレントの田中義剛さんは、スタジオで実際に食べ「肉のギュッと詰まり方が違う!」と絶賛。他の出演者からも「肉の旨味がすごい!」と好評でした。

第2位「ミックスナッツ大袋」

(画像は成城石井公式サイトより)

厳選したアーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツの4種類が入ったミックスナッツです。食塩・植物油を加えず、素材を活かしてシンプルに仕上げており、女性にも大人気。また値段の安いピーナッツを使わず、高価なマカダミアナッツを約20%使用しているのもポイントです。価格は1286円

ちなみに同番組のMC、指原莉乃さんも、「行かない日はない」というほど成城石井ラバーなのだそう。「これめっちゃ買う」と紹介していました。

第1位「プレミアムチーズケーキ」

(画像は成城石井公式サイトより)

栄えある第1位に輝いたのは、年間売り上げ約100万本を誇る「プレミアムチーズケーキ」でした。

愛される理由は3層の生地。キビ糖を使ったスポンジに上に、カリフォルニア産レーズン・アーモンドが入った濃厚なチーズケーキを重ね、最後にサクサク食感のシュトロイゼルをのせた一品です。

ボリュームたっぷりなのはもちろんのこと、それぞれの味わいと食感のコントラストが絶妙で、リッチな味わいが楽しめます。価格は854円

スタジオで試食したMCの坂上忍さんは、「これうめぇ!!すごい濃厚!」と大絶賛。ゲスト出演していたキャイ~ンの天野ひろゆきさんは「うわ~濃厚 それで絶妙なとこでレーズンが入ってきますね」とその味わいに感動した様子を見せていました。

いずれもお手頃価格とは言えませんが、味は確かなものばかり。足を運んだ際はぜひチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram