2019/1/21

「絶対リピる...」 セブンで買える「飲むチョコレート」が人気なんです。

コンビニで買える コンビニ好きさんと繋がりたい 編集部レビュー

ここ数日、SNS上でチョコ好きを唸らせているチルドカップ飲料があります。

製造者を見てみると...

それが、セブン&アイ限定の商品「カカオ濃いめのショコラオレ」(181円)。

カカオ分を7%配合した、大人も楽しめるビターなチョコレートドリンクです。生チョコレートと生乳を使用し、コクのある味わいに仕立てています。

ちなみに作っているのは、チルドカップファンの間では有名な「守山乳業」。日本初のコーヒー牛乳を製造したことでも知られる乳業メーカーのパイオニア的存在です。

バレンタインを思わせる赤いパッケージがなんとも可愛らしく、思わず手に取る人も少なくないよう。ツイッター上には「飲むチョコレート」「甘いものが苦手な人でも楽しめる」といった声が多く見られました。

「セブンのカカオ濃いめのショコラオレ美味しい! ほんと、ただただチョコみが深い」

「カカオ濃いめのショコラオレ セブンイレブン最高。 飲むチョコレート。 先輩曰く 疲れてる時に飲むと チョコレートの点滴とのこと。笑」

「セブンイレブンの新商品?ショコラオレ!濃厚でまろやかでとっても美味しい~~!パケも可愛くてテンション上がる 期間限定なのかなぁそれは困るな...絶対リピる...」

「専門店のチョコが多かったんですが セブンのカカオ濃いめのショコラオレが好きでした。 チョコレートドリンクって甘いのはちょっと。。。なんですが これはちょっとビターで私好みです!」

「セブンイレブンのツイートに流れてきたカカオ濃いめのショコラオレを買ってみた。確かに甘すぎずちょっとビターな感じで甘いの苦手な人でも楽しめるかも

実際に飲んでみると、トロッとした舌触りで、まるでビターなチョコレートを溶かして飲んでいるという感じ。あま~いドリンクを想像して購入したとみられる人たちからは、「めっちゃ苦い」「全然甘くない苦い~」といった声が見られましたが、非甘党の記者からすると、ほんのりした甘さで無理なく飲みきることができました

気になる人はぜひ店頭でチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram