2019/1/17

ポテトをチョコにディップ!? ガストのバレンタインメニューに衝撃。

ガスト バレンタイン2019

ファミリーレストラン「ガスト」は2019年1月17日から、「ロッテ」とコラボレーションし、ガストの人気商品をガーナチョコでたっぷりフォンデュしたバレンタインスイーツを期間限定で提供します。

チョコ好き必食

今回提供されるメニューは、「プレミアムガーナチョコレートフォンデュパンケーキ」(699円)と「山盛りポテトフライガーナチョコレートフォンデュソース」(399円)の2商品。いずれも、なめらかな口どけとミルク感の効いたコクのある味わいが人気の「ガーナミルク」と、ガストの人気2メニューがコラボした商品です。

たっぷり過ぎるほどのチョコソースを使用し、フォンデュしているのか、フォンデュされているのか分からない新感覚チョコフォンデュメニューとなっています。

ちなみに、山盛りポテトに別添えのチョコフォンデュソースが残ったら、さまざまなメニューをフォンデュして楽しむこともできるそう。たとえば、「若鶏の唐揚げ」をフォンデュすれば、山盛りポテトフライ以上に甘じょっぱさが癖になる「チョコチキン」に。「海老とアボカドのタルタル仕立て」と合わせれば、欧米では定番の「アボカドチョコ」風にアレンジして食べることができますよ。

提供期間は2月14日まで。モーニング時間帯(~10時30分)は提供されないのでご注意。

その他詳細は公式サイトへ。※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram