2019/1/11

PLAZAの「中の人」が選んだ! 本当においしいチョコレートを大発表。

バレンタイン2019

ついにやってくる、平成最後の「バレンタイン」。ライフスタイルストア「PLAZA」「MINiPLA」では、気分が盛り上がる海外ブランドから、他では探せないレア度の高いものまで、こだわりのチョコレートが集結します。

しかし、数多くのチョコの中からお気に入りを見つけるというのは大変ですよね。そこで今回、PLAZAのウェブサイトにて、さまざまなチョコレートを食べ比べたPLAZAスタッフによる約550票の投票結果を「本当においしいチョコレートランキング」として大発表しました。

今回は、第3位からご紹介していきたいと思います。

見栄えもバッチリ

第3位 チョコレート インフューズド ストロベリー

イチゴのサクッとした食感とホワイトチョコレートのなめらかなくちどけがベストマッチ。1粒で贅沢な気持ちにさせてくれる新感覚のチョコレートです。冷やして食べてもおいしいそうですよ。価格は460円。

第2位 ピーターバイヤー ワールドオブチョコレート

チョコレートへの熱いこだわりをもつデンマークのショコラティエ、ピーター・バイヤー氏が世界中から厳選したカカオ豆を使用したチョコレート。1粒約1gの小さな粒に、カカオの旨味とアロマがギュッと詰まっています。価格は各1111円。

第1位 コントワール・ドゥ・カカオ グルメバー

ミシュランで「パリのショコラティエ ベスト10」に選ばれた実績をもつランスのショコラティエから、話題のルビーチョコレートが登場。甘くさわやかでフルーティーな味わいが魅力です。価格は各647円。

取り扱いアイテムは店舗によって異なるのでご注意。表示価格は全て税別です。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram