西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2018/12/ 3

セール行く前にチェック! あなたの「買い物運」占います(おひつじ座~おとめ座編)

冬セール2019

いよいよ半期に1度のセールシーズンがやってきました。初売りで上手なお買い物ができれば、2019年も幸先のいいスタートがきれそうです。

ただ、セール価格につられて失敗してしまうこともありますよね。そこで今回は12星座別に「買い物運」を占いました。今買うべきアイテムをそれぞれチェックして、ショッピングの参考にしてみてくださいね。前半はおひつじ座~おとめ座です。

おひつじ座

好奇心旺盛な時期です。アレコレ気になりすぎて、無駄遣いに走りやすいかも。そんな12月~1月は狙いを絞って、ドカンと一つ、金額が大きい買い物をするとツキがあがります。たとえば高級ブランド物の鞄や靴、時計、北欧風の家具などの海外製品がオススメです。色は深みのあるワインレッドやダークグリーン、ブラックが◎。車やマイホームの購入などの不動産を検討するのも良いでしょう。

また、今使っているインナーを新製品に買い替えると恋愛運を刺激します。ポイントはネットで選ぶのではなく、実際にお店に足を運んで自分の目や手で触れて、その時の直感で購入を決めることです。

おうし座

感受性が豊かになる時期です。もともと美意識が高いあなたですが、さらにセンスを磨けるチャンスです。今期の流行はあなたの魅力を引き立てるモノが目白押し。流行りを上手に取り入れて、自分をもう一段輝かせましょう。

オススメなのはアウター。たとえばダッフルコート。スタイルが気になる人はベルテットコートもオススメです。色は落ち着いた色が◎ですが、鮮やかな黄色やオレンジ系なら運気アップ。お値段は多少高価でも、品質が良い物を選びましょう。また、買い物ついでに流行りのカフェやレストランでお茶をしたり、映画を観たりと外出を楽しむのもいいでしょう。

ふたご座

正直、金運としては低下気味なので節約モードで行きたいところですが、買い物の仕方次第では良い品物をお得に買えるチャンスでもあります。必ず店頭で実際に手にとって、品質を確かめてから買うのはもちろん、中に何が入っているかわからない福袋は控えた方がいいでしょう。

運気を上げられるアイテムは、ビジネスや公の場で使えるスーツやシャツ、革靴やバッグ、時計など。書籍や高級文具もオススメです。色は落ち着きのあるグレージュやブラック、ネイビーや、控えめな光沢があるモノがいいでしょう。来年度のあなたの魅力や株があがるはずです。

かに座

レジャー運が上昇中。その分無駄遣いや衝動買いが増え、金運的にはあまりいいとは言えません。とはいえ、頑張って節約しようとしてもストレスが溜まりそう...。この際、思い切って出費以上に「楽しむ事」に専念しましょう。

買い物をするなら「このシーズン限り!」のつもりで、品質よりもデザイン性やお値段重視で選んで◎。役に立つかどうかより、「心がときめくか」で選ぶと運気があがります。色はオレンジやイエローなど目立つ色、キラキラ系もオススメ。ゲームやレジャーで使えるアイテムも◎。ユニークな柄のアジアン小物や遊び心がある品物がGOODです。

しし座

家族や親しい人との関わりが強くなる時期です。自分用の物とは別に、家族や友だちへのプレゼントも一緒に選ぶと運気がアップします。オススメの品物はやっぱり主に家で使えるモノです。

たとえば、カーテンやクッション、ベッド、シーツ、枕などを新調したり、部屋に飾る小物が◎。心を癒してくれる観葉植物もいいでしょう。ファッションならば、ゆとりがあるオーバーサイズのモノが◎。ダッフルコートやダウンベスト、ファーがついた可愛い系もオススメです。あと大切なのが財布。来年に向けて、ぜひとも新調するべきです。色はベージュ、パステル系など柔らかい色合いのものが運気アップに役立ちます。

おとめ座

運気的には散財しやすい時期です。しっかり者のあなたですが、今年の冬はなぜか財布の紐が緩みがち...。買い物をするなら、流行りを抑えたファストファッション系で手軽に賢く済ませましょう。

ちなみに新調すべきアイテムは、去年も着ていた服。とくにアウターは今年の新商品に変えた方がいいでしょう。ダウンジャケットやデニム、シャツなどは安くても着心地が良いモノを選ぶと◎。身体にフィットしたモノ、ストレッチが効いた素材を選ぶのがポイントです。小物は透明感のあるクリスタル系やきれいな音が出るモノが運気アップに役立つでしょう。

早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram